BNJ PROJECT(バンナムジャパンプロジェクト)

施策例の紹介

「城崎広告」によるキャラクタープロモーション

城崎広告
>>城崎広告公式ページ

バンダイナムコが得意とするキャラクタービジネス。様々なゲームやキャラクター商品を通じて、お客様とキャラクターの間に絆を紡ぎ、共感や愛着を育てるビジネスを展開してきました。「城崎広告」という新キャラクターは「実在する商品のプロモーション」をリアルでドラマティックなキャラクター物語として提供します。キャラクターを応援する気持ちを、商品を応援する気持ちへとつなげていく、それが「城崎広告」によるキャラクタープロモーションの狙いです。

「城崎広告」のプロモーションメソッド

  • 「城崎広告」のプロモーションメソッド
  • 「城崎広告」のプロモーションメソッド

「城崎広告」の物語は社員達が実在の商品を預かり、その魅力を探り、プロモーションを実施する過程すべてです。キャラクターたちの仕事ぶりはツイッターで日々リアルタイムに発信され、プロモーション実施に至るまでの試行錯誤や裏話は議事録・ブログでweb公開されます。キャラクターが頑張る姿をドラマとして楽しみながら、自然と商品知識や愛着が深まる仕掛けを提供します。

プロモーション プロモーション
>>城崎広告Twitter

サンスター文具株式会社「DELDE」のPRを実施!

  • 「城崎広告」では2017年3月~4月の2ケ月(8週間)、サンスター文具株式会社「DELDE(デルデ)」のスライドペンポーチのPRを受注しました。 「DELDE」の魅力を探り、独創的なプロモーションを実現するため、キャラクターたちが「DELDE」を使ってのレポート、開発者インタビュー、街頭でのニーズ調査などを精力的に行う物語を展開し、特設webサイトやリアルな店頭で「DELDE」の魅力や多様な使い方の提案を実施しました。